チェーンテンショナーです。

旧くなると何が起こるかわからないので、とにかく何でも確保しておきます。

新品のナンバー灯を確保しました。

外装の電装部品は殆ど揃いました。

レストアする際はすべて使用するつもりですので、新車のような輝きを取り戻すでしょう。

マフラーの純正サイレンサーです。

錆びてきますので、補修用に確保です。

新品が入手できて、安心しました。

後期のテールランプフィニッシャーをついに入手しました。

未開封ですので中身を見れていませんが、多分ピカピカでしょう。

ついに幻の「GT」エンブレムを入手しました。なぜ、GTだけが入手困難なのか不明です。

これも存在すること自体が奇跡のパーツです。

この前不調になって修理に出したイグニッションキーシリンダーの新品を入手しました。

全国のイスズで欠品ですので、入手できたことが奇跡です。

 

ウォーターポンプです。

40年も経過すると、どこが故障してもおかしくないので、安心のために確保です。社外品です。

ついに入手しました。後期型フロントグリルです。

ライトリムとともに超貴重品ですので飾っておきます。

 

後期型フロントグリルの新品ライトリム!

メッキ部の輝きがすばらしいです。

もったいなくて付け替えることが出来ません。

飾っておきます。

前期フロントグリルの新品です。GT用ですね。

レンズカバーはGTR用持ってますので、同じような赤いラインを入れれば出来上がり!?

当方は後期なので必要ないのですが、前期の車両に引け目を感じないように確保です。


前期のフロントグリルの内、ライトカバー部です。

新品を見るのは初めてなので、造りが参考になります。


サイドのステップモールです。

2台分あります。

ディスクブレーキのパットです。純正品ではありません。

当時は汎用品が発売されていたようで、オークションで入手しました。


ベレットの弱点であるヒューズボックスの新品をやっと入手できました。これまで入手したものも充分に使用可能ですが、新品を確保する安心感は別格です。(祝)

リアブレーキのホィールシリンダーです。

ブレーキの必需品ですが、メーカーでは製造中止ですので入手困難パーツのひとつです。とりあえずは現在使っているものをオーバーホールして使うのが基本のようです。困ったものです。

 

プラグコードです。

GTRは他のベレットと異なるプラグコードのようです。

電気系統はいつ不調になるかもしれませんので、可能な限り予備部品を確保しておきたいところです。

アクセルペダルです。

ベレットのアクセルペダルはオルガンタイプです。


リアブレーキのカップキットです。今でもメーカーから購入可能らしいのですが、確保しておきます。

GTRの特徴であるフロント分割バンパーのフォグランプ枠です。現在着いているものがかなり錆びているのでいつか交換したいと思っています。